スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルショお写真Part.1

ドールショウ41お疲れ様でした。
最近では服など身に着けるものではなく、小物類を集めるのが楽しくなってきまして。
結果、荷物をカートで引っ張ってきましたw

ドルショでは我妻ゆなさんの取った卓のところで、昼すぎから最後までのんびりしておりました。
ということで、撮った写真をいくつか抜粋して載せていきます。

※注意
・全てが全て、私の所有しているドールではありません

こんな背景布使ってました(※高さ80cmなのでセーフ)

当日はこんな背景布を持参。
固定しているのは、"POSTA"という主に同人イベントでポスターをぶら下げるために使うものです。
B2サイズまでぶら下げることができ、高さは最大で200cmまでいきます。
ドルショのルールでは「机の上から1mまで」となっています。このポールは80cmの高さに調整しているため、セーフ。
一応40×1~5で調整が出来ます。何かと便利


あの、恥ずかしいのでとらないでくれませんか。。。

あぁー、よく見ると恥ずかしがってますね。

ブレスレットは電子パーツ(抵抗)
因みにブレスレットは電子パーツの抵抗。緑青黒茶茶なので、560×10Ω=5.6kΩ(誤差1.0%)ですね。
因みに秋葉原で購入


さて、これ以上画像をおくと重くなるので、「続きへ読む」へ続く。




続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール ドールショウ

第40回ドールショー ~後編~

逆鱗に触れた?

ということで、ドルショ40のお話です。
・一応ドルショではアオイちゃんようの靴
・アオイちゃんようの手
・背景布
などを購入。
後、危うくお迎えしてました。お財布事情と相談して、グッと我慢。
裏を返せば、いつか出会ったら、迎えるでしょう!

貯金せねば


では、ツイッター卓の続きです。

続きを読む

はじめてドールショウにいってきた

まずは前日のお話から。

せっかくドールショウにいくのだから、お着替えしたい!と思ったわけでして。
前にコメントで
・ワンピース類は足からの方が楽かも
・ドールの洋服は足から入れてあげると着替えやすいですよ。
・全部脱がせたほうがいい
とあったため、それらを全て実践。

結果として

お着替えできました

無事、着替えることができました。3DSのケースに座るうちの子。
購入したとき、迷彩のワンピあうのかなーとおもってましたが、着させてみるとよさげです。

れっつ!でぃーでぃーあーる!

せっかくなので、背景にあわせてもらいました。
いやぁ、かわいらしい・・・


と、30分くらいニヤニヤしてました。
そして連れて行くための準備。
100円ショップで買ってきたケースと梱包材をいれて・・・

少し窮屈。。。

長さ25cmならいけるだろう、と見込んだらダメでした。
膝を曲げてなら入れることが出来ます。



そして今日、ドールショウにいってきました。場所は浜松町駅から徒歩5分くらいの、都立産業貿易センタービルという建物。
大体11時くらいに行きました。

同人のオンリーイベントやコミケとかには行くので、入場まで、入場後の流れは大体一緒だろうと思ってました。
実際、ほぼその通りでした。なので、同人イベントなどに行った事ある人は何の抵抗もなく入れると思います。
パンフが入場証代わり、ってのも変わらないですね。

2時間ほど回り、これらを購入&ゲット
ドールショウで購入&ゲットしたもの

冊子は無料配布のもの、です。頂いてまいりました。
それ以外は
・ざぶとん×2  200円×2 (購入場所を失念・・・)
・フェイクフードシャツ 1200円 (AZONE様特設コーナー)
・PNMスタッズチェックパンツ 800円 (AZONE様特設コーナー)
・Fanny Fanny Tシャツ 500円 (AZONE様特設コーナー)
・ドールキャリーケース 2980円 (ドールSHOPゆめみ亭様)

自分の服にはお金をかけないくせに、ドールの服にはお金をかけてしまいますね。
このままドンドン増えていくのだろう。そう思うと、怖いような怖くないような。

キャリーケースをゲットいたしました。これで窮屈な容器とはおさらばできそうです。
実際家に帰ってうちの子を入れてみたら無事入りました。



そして一休みした後、お誘いいただいた「マタ半卓オフ」に参加させていただきました。
卓探し、大苦戦したのは内緒。

イェイ!

ってことで、うちの子です。あぁ、可愛い

カメラをお借りして撮影。
この写真ですが

このカメラをお借りしました。超楽しかったよ!
このレンズで撮影しました。スマホとカメラをwi-fiでつなげ、それで撮影。
二つ上の写真のサイズで保存されます(他の画像は基本的にリサイズしています)
・・・あぁ、お借りした人の名前をお伺いしてなかった。

大き目のドール。ダンボーなにしてるん

大きいサイズのドール。詳しいサイズとかお伺いすればよかった。
ちょっと欲しいけども、部屋で保存するの難しいからなぁ・・・

場所かわろう!

こういうネタも撮りたいですね。とりあえず軍隊の人、場所変わろう。

いったいうちの子は何をしたいんだ

いったいうちの子は何がしたいんだ!
可愛いからいいけど!

目が素敵

これが、グラスアイ、ってやつですかね。見てて、すごい素敵。
何か、ずっと目を合わせていたい。

!?
!?

え、何してるん!?
い、いったい何をしているんですか!?

●い●●とドールたち
●い●●とドールたち。この手前のドールたちが可愛くて可愛くて、迎えたい。あぁ、迎えたい。

ここにいます、うちの子
ここにうちの子がいます

イェーイ!!
このサインが好きみたいですね。

・・・ん?

狙われてるよ!
狙われてるよ!!さっきの人に狙われてるよ!!!





と、こんな感じでした。
改めまして、マタ半卓オフに参加した皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ほとんど挨拶できずに申し訳ないですorz


今回、あったらいいなと思ったもの
・名刺 : あると便利。挨拶できるし、ドールに持たせられるし、色々と楽そう
・トートバッグ : これもあったほうが便利と感じました。何か買った場合、ショルダーバッグだと不便
と、こんな感じですかね。
さて、名刺でも作るか・・・


また機会があれば行って見たいです。
非常に楽しめました!



ではここいらで。




今までコメ返しを記事の終わりにやっていましたが
何かと不便なので、今後はコメ返しをコメント欄で行います。
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。