スポンサーサイト


はじめてドールショウにいってきた

まずは前日のお話から。

せっかくドールショウにいくのだから、お着替えしたい!と思ったわけでして。
前にコメントで
・ワンピース類は足からの方が楽かも
・ドールの洋服は足から入れてあげると着替えやすいですよ。
・全部脱がせたほうがいい
とあったため、それらを全て実践。

結果として

お着替えできました

無事、着替えることができました。3DSのケースに座るうちの子。
購入したとき、迷彩のワンピあうのかなーとおもってましたが、着させてみるとよさげです。

れっつ!でぃーでぃーあーる!

せっかくなので、背景にあわせてもらいました。
いやぁ、かわいらしい・・・


と、30分くらいニヤニヤしてました。
そして連れて行くための準備。
100円ショップで買ってきたケースと梱包材をいれて・・・

少し窮屈。。。

長さ25cmならいけるだろう、と見込んだらダメでした。
膝を曲げてなら入れることが出来ます。



そして今日、ドールショウにいってきました。場所は浜松町駅から徒歩5分くらいの、都立産業貿易センタービルという建物。
大体11時くらいに行きました。

同人のオンリーイベントやコミケとかには行くので、入場まで、入場後の流れは大体一緒だろうと思ってました。
実際、ほぼその通りでした。なので、同人イベントなどに行った事ある人は何の抵抗もなく入れると思います。
パンフが入場証代わり、ってのも変わらないですね。

2時間ほど回り、これらを購入&ゲット
ドールショウで購入&ゲットしたもの

冊子は無料配布のもの、です。頂いてまいりました。
それ以外は
・ざぶとん×2  200円×2 (購入場所を失念・・・)
・フェイクフードシャツ 1200円 (AZONE様特設コーナー)
・PNMスタッズチェックパンツ 800円 (AZONE様特設コーナー)
・Fanny Fanny Tシャツ 500円 (AZONE様特設コーナー)
・ドールキャリーケース 2980円 (ドールSHOPゆめみ亭様)

自分の服にはお金をかけないくせに、ドールの服にはお金をかけてしまいますね。
このままドンドン増えていくのだろう。そう思うと、怖いような怖くないような。

キャリーケースをゲットいたしました。これで窮屈な容器とはおさらばできそうです。
実際家に帰ってうちの子を入れてみたら無事入りました。



そして一休みした後、お誘いいただいた「マタ半卓オフ」に参加させていただきました。
卓探し、大苦戦したのは内緒。

イェイ!

ってことで、うちの子です。あぁ、可愛い

カメラをお借りして撮影。
この写真ですが

このカメラをお借りしました。超楽しかったよ!
このレンズで撮影しました。スマホとカメラをwi-fiでつなげ、それで撮影。
二つ上の写真のサイズで保存されます(他の画像は基本的にリサイズしています)
・・・あぁ、お借りした人の名前をお伺いしてなかった。

大き目のドール。ダンボーなにしてるん

大きいサイズのドール。詳しいサイズとかお伺いすればよかった。
ちょっと欲しいけども、部屋で保存するの難しいからなぁ・・・

場所かわろう!

こういうネタも撮りたいですね。とりあえず軍隊の人、場所変わろう。

いったいうちの子は何をしたいんだ

いったいうちの子は何がしたいんだ!
可愛いからいいけど!

目が素敵

これが、グラスアイ、ってやつですかね。見てて、すごい素敵。
何か、ずっと目を合わせていたい。

!?
!?

え、何してるん!?
い、いったい何をしているんですか!?

●い●●とドールたち
●い●●とドールたち。この手前のドールたちが可愛くて可愛くて、迎えたい。あぁ、迎えたい。

ここにいます、うちの子
ここにうちの子がいます

イェーイ!!
このサインが好きみたいですね。

・・・ん?

狙われてるよ!
狙われてるよ!!さっきの人に狙われてるよ!!!





と、こんな感じでした。
改めまして、マタ半卓オフに参加した皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ほとんど挨拶できずに申し訳ないですorz


今回、あったらいいなと思ったもの
・名刺 : あると便利。挨拶できるし、ドールに持たせられるし、色々と楽そう
・トートバッグ : これもあったほうが便利と感じました。何か買った場合、ショルダーバッグだと不便
と、こんな感じですかね。
さて、名刺でも作るか・・・


また機会があれば行って見たいです。
非常に楽しめました!



ではここいらで。




今までコメ返しを記事の終わりにやっていましたが
何かと不便なので、今後はコメ返しをコメント欄で行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルショお疲れ様でした。
卓分かりにくかったですね。ごめんなさい。
レンズ貸してくれたのは、Nagisaさんって言います。また是非ご一緒しましょう!!では。

No title

初めまして!
『マタ半卓』の元ネタのthieriと申します。
初参加ありがとうです。

多分ドルショの卓で「そのレンズの転送速度ってどうです?」
といきなり聞いたのは自分です(笑
アレはNagisaさんのだったんですね。

後半にころんちゃんの横に大きいコとオビツ11っ子達を展開してました。
かきつばたさんだと判っていれば、もう少しお話したかったですね。

お買い物は段々エスカレートするのがデフォなので(w

またお会い出来ました時にはヨロシクお願いします。

No title

二次会で少しお話しました、さかえ21です。
いや~かなりの行動派ですね!お次は野外撮影といきますか(笑)
ドールはフィギュアや食玩にはない魅力でいっぱいですよね。
さあ、お金と場所の許す限り『洗濯もの』を取り込んでいきましょう!

No title

こんばんは!
見覚えのある、ころんさんが居ると思ったら
卓に参加していたのですね、自分も居ましたが
挨拶が出来ずにすいません。

沼は恐ろしいですよ、あっという間に
増えてしまいますからね…

次回はちゃんと挨拶させて頂きます

コメントレスポンス

>ヒスイ氏さん
ドルショおつかれさまでしたー。何とか卓につけてよかったです。
また機会があったら参加しますので、その時はよろしくお願いいたします!

>thieriさん
はじめまして、足を運んでいただきありがとうございます。
レンズの転送速度のお話した方、覚えていますよー。
買い物は何気に危険ですね。ドルショの段階で、予想を上回る出費に。。。
またいつかお会いしましたら、そのときはよろしくです!

>さかえ21さん
先日の土日、軽くですが野外撮影のような何かをしてきましたw
「洗濯もの」はお財布事情で取り込めなかったので、お財布を豊かにしてから取り込みに行こうと思います!

>わらびモチさん
どもども。こちらもほとんどの方に挨拶できず・・・こちらこそ申し訳ないです。
ドールは沼という表現をしますが、徐々に分かってきた気がします。
1年後、どうなることやら。
また今度、お会いしたらそのときはよろしくです!
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
