スポンサーサイト


ドレス作りワークショップ

ドレス5
ドレスです。

ということで、アオイちゃんのドレスを作成しました。
作成したというか、ワークショップに参加させていただいた感じです。

「ばしばし宣伝しちゃってください!」と許可得たので、リンク。
DOLLCAFE+Picnic様です。

ツイッターでフォローしている方が行くとおっしゃっていたので、ちょっぴりついていかさせていただきました。

残念ながら、作業に没頭していたので、作業中の風景は一切ありません!
すごくざっくばらんに書くと
・オーナー様があらかじめドレスの元となるものを準備してくださっています
・すそや襟元につけるレースなどは全て用意されています。また、持込可
・すそや襟元につけるレースは、こちらから依頼すればオーナー様がミシンで縫ってくれます
・アクセサリ関係は自分で任意の場所につけられます
ドレス1
ドレス2
ドレス3
小学校レベルの家庭科の腕があればどうにかなりました。
いや、どうにかなってないな、7割手伝ってもらいましたしorz
服飾センスねーよ!な私でしたが、アドバイスをいただきつつやっていくことで完成させることが出来ました。
なので、かなり楽しめました。


ドレス4
終わった後はこんな風に写真撮影も出来ます。

スウィーツを楽しむスウィーツドール
全て終わった後はおやつタイム。全て手作りだそうです。これまた美味しい。
作業で疲れた体にもってこい!


大体3時間ほどで全てが終わりました。
完全予約制、不定期開催のようです。
またタイミングあったらいきたいなー。
スポンサーサイト

tag : ドール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
