スポンサーサイト


大須ドールショップ巡り

音楽隊・・・?
名古屋出張いってきました。
ついでに、大須観音付近にある、ドール関連のショップをめぐってみました。

画像は、「四つんばい」というテーマで撮った写真。
#深夜のドール撮影60分一本勝負 ってのがありまして、それのテーマがそれでした。

うん、ブレーメンの音楽隊や・・・


さて、今回の大須観音付近では
・AZONEさん
・DOLKさん
・ボークスさん
・ゆめみ亭さん
の4箇所をめぐってみました。

場所はこんな感じ
大須周辺でめぐった場所

ちなみに、ドールショップ目当てならば「上前津駅」で降りるのがお勧めです。
10番出口から出れば、AZONEさん、DOLKさん、ボークスさんがその並びにあります。

大須観音駅で降りると、大須のアーケードを抜ける必要があります。
ですが、大須のアーケード街はただテキトーに回るだけでも面白いのす。

まずはAZONEさん

と思い歩いてみると
ここにAZONEさんとDOLKさんが

分かりやすい。
お店の広さは秋葉原よりちょっと広い感じがしました。
人とすれ違うのに余裕があるくらい広いので、小さいながらもスーツケースを持っていた僕にとってはありがたかったです。
品揃えは基本的に秋葉原と同じような気がしました。

後、3000円以上のお買い物をすると、30分間撮影スペースを借りられるようですね。
個室になっているので、(騒がない程度に)はしゃぐことが出来そうですね。
こう、
.oO(うぉおーーー!かわいいー!!!!
とか、こんな感じ


次のDOLKさん
4Fでした
同じビルの4Fでした。一度に二箇所めぐれる、素敵!!

秋葉原と同じような感じでした。
秋葉原に比べれば、非常にアクセスしやすいと思います
初めて秋葉原のDOLKさんに行った時は、「本当にこっちにあるの・・・?」と思いながら歩いていましたwww

お店の広さは秋葉原のものとほぼ同等のような。
アイテムの数もほぼ一緒だったと思います。

そういえば、大須のアーケード街に地図があるのですが・・・
地図にかかれてた
DOLKさん、載ってるんですね。



次にボークスさん。
AZONEさんとDOLKさんが入っているビルを出て右に曲がった先です。徒歩5分ほど。
大津通りを北上、矢場とんの本店の斜向かいにあります。
ボークスさん。
2Fにあります。

お店の広さは、横浜以上秋葉原以下(てか秋葉原がでかい)
横浜とかと比べると、ドールゾーンとホビーゾーンの境がほぼ無いです。気づけばドールゾーンに足を踏み入れています。

個人的に面白いなーと思っているのはレンタルショーケース。
レンタルショーケースがあるのですが、横浜や秋葉原と比べて、非常に横長です。なので、売られているアイテムが多いし、見やすいです。

すこーし通路が狭いので、カート持っている人は要注意



最後にゆめみ亭さん。
ゆめみ亭さん
AZONEさんなどが面している道路から少しはいった場所になります。
赤門というのがあり、そこをくぐった先です。
ビルの3F、入り口には看板が。
エレベータないので、カートは正直しんどい・・・w

あまり広い店内ではありませんが、所狭しとアイテムがおいてありました。
キャリーバッグはやはりありがたい存在。


以上、4店舗をめぐりました。大須自体も結構楽しめる町ですね。
他にも色々あるみたいですね。

ということで、買ったもの晒し。

DOLKさんで購入した小物

DOLKさんで購入した小物たち。ノーパソの画面は鏡になっています。
ルービックキューブは普通に出来ます。すげぇ。


ボークスさんで購入したアイテムたち
次にボークスさんで購入したもの。
全て、レンタルショーケースで購入したため、全国展開されているものではないのでご注意を。

んー、今度のドールショー、アオイちゃんを学生服で連れて行くか、浴衣で連れて行くか非常に非常に非常に悩むことになりそうですね。


ゆめみ亭さんで購入した背景布
最後にゆめみ亭さんで購入した背景布。
これで我が家に背景布が2種類。
写真撮影、そのうちするぞー(フラグ)


以上、名古屋のドールショップ巡りでした。
やはり普段と違う場所に行くと面白いですね。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
