スポンサーサイト


1/3サイズだから出来ること

ぶらんぶらーん

これで一緒に歩くことが出来ます。
一緒に行動することが出来ます。
そう、僕の胸元で。

ということで、アオイちゃんを首からぶら下げてみました。
ツイッターでこれと同じような画像を見て、「自分でも作ってみるか」と思い作成。

なんと、200円で作りました。

100円ショップで、まずこれらを購入
〆て200円+税
スポンジと、4mの紐です。

スポンジ本体は違う用途で使います
まず、スポンジと網を分けます。スポンジはまた別の機会で使おうと思います。

穴を2箇所あけます
次に、こんな風に穴を2箇所開けます。

更にもう2箇所あけます
更にもう2箇所穴を開けます。これで、四隅に小さな穴が開きました。
このままだとほつれるかもしれないので、セロハンテープで補強します。

試しにライターであぶったのですが、溶けちゃいました。焼き固めることは難しいようで・・・

紐を通します。
次に、紐を通します。
紐は任意の長さにきります。紐の先端は焼き固めています。これでほつれにくいはず

穴に紐を通して完成
これで完成です。紐は「もやい結び」が安全だと思います。


200円でこれが完成しました。
何かいいネットないかなーと100円ショップを歩いてたら、スポンジを見つけました。
今思えば、カーテン布とかあるはずだから、それでもよかったような気が・・・

最近、身近にあるものでドール用品を作る、または身近にあるものをドール用品にするのが楽しいです。
考える時間が一番楽しいですね。


ではまたそのうち。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール うちの子可愛い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
