スポンサーサイト


新たな服と盆ミス

いつもこんな風にしています
アオイちゃんに新たな服です。
ずばり、制服なのです!
買ったもの
ということで、先日これらをDOLLCEさんで購入してまいりました。

左が制服、右が下着です。
・・・えぇー、痛恨のミスですが。下着のサイズ間違えました。
はい、これMDDに入る奴なんですよね。

並んでるときにはしっかりサイズを確認したのですが!
しかし、手に取ったときに、取り間違えたのです。
はい、段を間違えました。

店員さんも「サイズはこちらで大丈夫ですか?」と確認してくださったのに、
「はい、大丈夫です」と言ってしまいました。ハハハハ


・・・MDD迎えるフラグ?
いや、お財布事情と場所事情の関係で、迎えたとしても当分先ですけどね!!



さて。
この制服でちょっぴり苦戦した部分を紹介します。
ネクタイ大苦戦
ずばり、ネクタイです。
普段仕事でネクタイをしているので、結ぶ分には問題ないのですが
いかんせん、サイズがわからないんですよね。
なので、上の画像のように、下側がビローンと長くなりがち。
ネクタイの調整だけで10分くらいかかりました。想像以上の難しさでした。


着替えも結構手馴れてきました。ネクタイ以外は問題なくすすみ、15分強でお着替え完了。
新たなお洋服
因みにノーブラです…下着なくて・・・

ゲフンゲフン。
ということで、新たなお洋服でした。

何かドレスみたいのも着させてみたいですね。
3姉妹で、全員フリフリな感じのもいいかな・・・あぁー、割とやってみたい。

余談ですが、普段うちの子たちはいつも、最初の画像のように飾っています。
日に当たって焼ける、ダメージを負う、とは思います。
ですが、どうも彼女たちをずっとしまうのが、なんとなーく嫌なんですよね。
だったら、少し日焼けとかしちゃっても、それはそれで良さになるだろう、と思い、常時出しています。



他にもいくつか物を購入しましたが、今回はここまで。またそのうち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。

更新お疲れ様です。
 サイズ間違い……恐ろしいですね。私もあと一歩のところで別サイズの服を購入しかけましたが((
そして、てっきりネクタイは後ろ側がマジックテープになっているのかと思ったのですが、本当に本格的なネクタイ(?)なんですね。杜若さんは手先が器用なようで羨ましいです。何せ私はどうも不器用なので(略
 しまいたくない気持ち、お察しします。初日はしまって会社に行ったのですが、やはりちょっと嫌でそれ以来飾ったまま出勤しています。
 ドレス、いいですよ。冗談抜きで印象がガラッと変わります! 娘さんの知らない一面が見れるかもしれませんよー。


あ、私事ですが先日ドールをお迎えさせて頂きました! ここまで踏み出せたのも杜若さんのおかげです。感謝を。

No title

ウチは出しっぱには出来ない環境ですが。
野撮時には思いっきり紫外線浴びてますし
落下転倒も数えきれない程あります。

それでも劣化を気にするより傍に居て
一緒に同じ時を過ごしてあげたいですよね。


店舗に連絡して交換対応、じゃダメですかね?

結ぶ系ネクタイ

かきつばたさん、こんばんは。

葵ちゃんの制服姿、カワイイですね~。
本当に結ぶ系ネクタイはあ結構苦戦しますよね…。

フリフリとかレースたっぷりの豪華ドレス、いいですよ。
わが家でもたまにやりますが、やっぱり華やかになります。

葵ちゃんのサイズで、国内のショップさんだとSENさんがおすすめですよ。
http://www.from-sen.com/shopbrand/ct124/page6/order/
選択肢が多い上に、少し高くなりますが、サイズの指定がある程度可能です。

ご参考にして頂けると嬉しいです。また、遊びに来させてくださいね。

No title

レスが半月以上というウルトラ遅延、すいません

>帆立さん
服のサイズは要注意ですねー。ひとつ勉強になりました。。。
僕もマジックテープなんだろうなと思ったら、ちゃんとしたネクタイでびっくりしましたw非常に苦戦しました。。。
おぉー、ドールをお迎えしましたか!いらっしゃいませ、こちらの世界へ!
楽しみ方は人それぞれと思います。個人的にはこんな感じでブログを作るのがお勧めです。
割と、前の記事を自分で見返しても面白いものです!

>thieriさん
結構人によって管理が違うみたいですね。こういった点も、かなり興味深いです。
まぁそのくせ、買ったフィギュア、ゲットしたフィギュアなどは箱から出せない性分ですが
(一ヶ月ほど前に買った、千早(アイマス)のフィグマは未だに未開封)
交換ですが、しっかり開封しちゃったんですよね; まぁこれは新たな子を迎えるフラグと思い、とっておくことにしましたw

>Dollghtersパパさん
結構しっかり作りこまれているものだったので、びっくりしましたw
そのうちドレスとかも購入したいですねー。当面はお財布と相談ですが;
おぉー、こういったサイトもあるのですね。見る限り結構なサイズに対応していそうですね。
情報ありがとうございます!
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
