スポンサーサイト


ドールショーで買ったものたち紹介

アオイ「え!」

ころん「ドールーショーからもう半月たってますよ!」

エルダー「今さらですか!」

カキ「はい・・・」


更新頻度が相変わらずでございますが、今回は5/5にあったドールショーで買ったものを、ここで出して行こうと思います。
ではれっつごー
まずはこちら
靴!!念願のスニーカー!!

スニーカーです。確か2800円で購入。
今までローファーしかなかったので、ようやくスニーカーです。
しっかり紐靴になっていて感動しました。

右足はかせるのに15分かかりました。なれないと辛い・・・
そして左足は2分で終わりました。なれた・・・?

やはり人間のようには行かないのが面白いところです。
・かかとが入らない
・かかとがしっかり奥まで入っているか分からない
この2つが鬼門でした。


さて、お次です。
手です。第三間接が動きます
手です。DDやSD用の手、です。なんとこの手、第3関節が動きます。なので、有る程度ポージングに幅が出そうです。
まだ使ってないのは内緒
DDのパーツを上手く使ってあげると、出来るようです。今度やってみようかな


さて、お次。
ポテチと牛乳
ポテチと牛乳。最近、こういう小物類を見るとついつい買ってしまうようになってしまいました・・・w
そのうち、テーブルでもゲットして、食卓(?)を囲みたいものです。


そして最後。
背景!家で撮影がはかどりそう!
背景布です。A1くらいのサイズ、でしょうか。これで家でも撮影がはかどる・・・かも!!
近々、家のドールスペースをまた整理し、これを使って撮影も出来る環境にしたいものです。


以上です。
やはりこういったイベントだと、色々ゲットしてしまいますねー。
またいったら、色々と買ってしまいそうです・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオイちゃんの手

かきつばたさん、こんにちは。
ドールショーレポ、楽しく拝見させて頂いています。

気になったのが、アオイちゃん用の可動ハンド。
写真で拝見する限りキャストハンドっぽいですが、DDでもいけるのですね。
実際どのような感じになるのか、また教えて頂けると嬉しいです(≧ω≦)。

また、背景布が南欧の街並みのようで素敵(*'ω'*)

あと、報告が遅くなってしまいましたが、
「岐阜の義父」、私のサイトの中で使わせて頂きました~。
ありがとうございました゚*。:゚:。*゚(喜≧ω≦)

No title

>Dollghtersパパさん
どもども。
可動ハンドは、DDハンドを外し、そこのパーツ(手首パーツ?)を更に分解します。それを可動ハンドにはめ込む感じですね。
ですが手首パーツはハマるものの、可動ハンドが少し小さく、ちょっと動きません。んー、どうにか対処して動かしたいところ。

岐阜の義父、何か使った覚えがw
基本的に僕のネタはフリー素材みたいなものなので、お気軽にご使用くださいw
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
