スポンサーサイト


青森旅行 ~後編~

車窓を眺めるエルダーちゃん

前編の続きです。前編は秋田、大湊~陸奥横浜とお送りしました。
後編は、八戸~弘前、をお送りいたします。


電車内、都合よくほとんど人が乗っていなかったので、最後尾で写真撮影。
因みに2両編成

あ、風力発電だー
エルダー「あ、風力発電!!」

車窓からはウィンドファームを眺めることが出来ました。
陸奥横浜から野辺地へ、野辺地から青い森鉄道を使い八戸駅へ。そこからバスを使い、本八戸駅へ。

時間の都合でほぼ写真は撮らず。
変わりに、ちょっとよったラピアというショッピングモールにある、ファンタジードームというゲームセンターの写真でも。
八戸にあったすんげーゲーセン
!?


このほかにもバイキングだとか、自転車みたいのでペダルこいで空中散歩する奴、などがありました。
ほんと、ハイレベル・・・


ホテルが青森なので、八戸から青森へ旅行。
ここで知ったのですが、新青森~盛岡間では、新幹線を少し安く乗れるようです。
八戸~青森間で、電車賃約1500円に2000円くらいで、新幹線に乗れました。
本来は指定席なのでもうちょっと値段があがるのですが、立ち乗り、または空いている席に座る形式で、東北新幹線に乗れました。
※東北新幹線は全席指定席

本来2時間はかかる鈍行の道のりを30分で移動できると知り、乗車。なんかブルジョワや・・・



3日目。弘前行って来ました。
弘前城。花がすごい
お堀。花が散って、それが浮いてました。何か、歩けそうですよね

満開
そして、中ですがこんな感じ。満開満開、超満開。

ひょこっと
ひょこっと。後ろの川も桜桜桜桜桜桜桜桜・・・

お城。来年から改修工事だとか

こちらがお城。来年から10年くらい改修工事に入るそうです。
城内には入れるものの、足場などが出来る、とか。

お城が見える場所にて。
有料ゾーンからお城が見える場所があったのでそこで撮影。


エルダー「さくらです!」
歩き回り、広場みたいな場所へ。早めに行ったせいか、ほとんど人が居ない。

エルダー「さくらです!」

カキ「知ってる」


以上、弘前城でした

と、こんな感じで2泊3日の旅行でした。一緒に行った友人もかなり疲れてました。



結構探せば、写真を撮れるような場所がありますね。今回、有る程度学べました。
また旅行したら撮りたいですねー。




ころん「あれ、私は?」

カキ「すまん、構えさせる余裕がなかった」

アオイ「あれ、私は?」

カキ「すまん、荷物になってしまうから悩んだ末においていった」

2人「ひどーい!!!」

カキ「うぅっ・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
