スポンサーサイト


青森旅行 ~前編~

さくらと。
昨日はドールショウ40でしたね。
ドルショの話題も振りたいところですが、まずはGW序盤に行った、青森旅行の写真でもぺたぺたと。

↑これは、千秋公園という、秋田駅の近くにあるお城です。
友人と2人で旅行に行ったのですが、私が「秋田新幹線乗ってみたい!!」という要望を何とか通し
秋田→青森という順番で回ることにしたのです。
峠を通る新幹線。普通電車を待つ新幹線。楽しかったです。


ということで、今回は前編ということで、秋田での写真と、青森での写真を数枚ペタペタといこうと思います。
この千秋公園には、久保田城跡というのがあります。そこにある天守閣(確か入場料100円)に行って来ました。

天守閣にて

遠く見てます
エルダーちゃんは何を見ているのだろう・・・遠くかな

結構気に入った様子・・・?
この公園だけで1時間くらい居ました。
秋田に行った感想として、東口はあまり物がなかったですが、西口は公園、ちょっとした商店街、アニメイトなどがありました。
少し離れた場所には温泉などがあるとか。もっとプランニングすれば、色々回れそうですね。


そのまま特急電車を使い、青森へ。そしてホテルで一泊。


そして2日目。この日は大湊、陸奥横浜、八戸と回りました。
青森駅で観光案内みてたのですが・・・
たいじまあいらんど って島2回言ってない?
鯛島。英語表記がTaijima Island・・・あれ、島が重複してる気が。


青い森鉄道を使い野辺地駅へ。その後大湊線に乗り換え、一路大湊へ。
電線がない
大湊線の前面展望はこんな感じ。非電化なんですね。

ということで大湊駅へ到着。
大湊駅!

かるーく白飛びしてますが、こうしないと

白飛びさせないと、こんな風に文字がくらくなるのです
文字が見づらくて。


電車の都合で1時間だけ滞在していました。
んー、もうちょっと時間作ればもうちょい回れましたね。
あまり写真も撮らず。

孔雀が居たのがびっくりした。飼われているようで。すごかった・・・

隣駅の下北駅が結構大きいみたいです。機会があれば、もうちょい時間を作り、そこらへんも回りたいところ。


次に陸奥横浜駅へ。私が横浜に住んでいるため、「陸奥横浜」とやらにいってみたいなーと思ったのでした。

陸奥横浜にあった公園。
近くに公園。休日にもかかわらずあまり人がおらず、写真撮るには良かったです。

記念写真
ここでもパシャリ。川沿いに作られた公園。非常にノンビリしていて、いい雰囲気でした。


以上、陸奥横浜でした
ということで、以上、陸奥横浜駅でした。
これ、後ろから見たらパンモロですよね



後編へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
