スポンサーサイト


新アイテムと目交換(強化)

先日秋葉原に行って、ちょっとお買い物。
とりあえず際立ったものとしてこちら。

装備してもらいました

ころん「ご主人様、調子に乗ると、ぶっとばしますよ♥」

カキ「あ、漣な!艦これの漣な!わかる、わかるわかる」

ということで、銃です。

PSG-1 1/6サイズ
PSG-1という、狙撃銃の1/6サイズ。
ころんちゃんにはベストサイズですね。
そう考えると、ころんちゃんは1/6サイズ付近ということなのか・・・?(未だによくわかってない)

実際寝転んで打つ体勢にしたかったのですが、首が厳しく、更に手も厳しいためもつのが精一杯。


因みに実物は8kgあるそうです。


さて、追記からはアオイちゃんの目の補強です。
頭をあけての作業となりますので、閲覧の際はご注意ください。
Before
こちらが作業前。オッドアイです。
青目が少しずれているのが非常に気になっていました。

ちょっと目を外してみましょう。
仕事が雑ですね・・・
頑張ってグルーガン使ったのですが、グルーガンの形状の関係で上から垂らすことしか出来ず、結果こんなことに。
仕事が粗い・・・



そこで、ツイッターでこんなアイテムありますよ!と教えていただいたアイテムを、DOLLCEさんで購入。
こちらです。
くっつき虫
くっつき虫、という文具。パテ、みたいなものでしょうか。ねりけしに近いものを感じる。

使い方として
これくらい手にとって
このくらい手にとって

伸ばします
伸ばす。

とりあえずぴっちりつけてみる
こんな風につけます。
まず右目から。とりあえず、輪を作って、目の周りにほぼピッタリ合わせてみました。

目はこんな風に固定されています
こんな風に、乗ってくれます。
ただ、押し付けすぎると、前のほうにくっつき虫が出てきてしまいます。
押し出されちゃうんですね。

ということで、次はそれを鑑みて
次に、少しゆとりを持ってつけてみる
目の周りぴったりでなく、少し大きめの輪を作ってみました。

上側が少し浮いちゃいましたね
目のところにくっつき虫はでてこなかったですが、今度は少し浮いちゃいましたね。

ピンセットで押し込む
なので、ピンセットを使って押し込んであげました。

完成。
ということで、完成です。

個人的な感想として、
・くっつき虫は少しゆとりをもってつける。その後、ピンセットやヘラなどで押し付けてあげる
こうすると、固定しやすいです。

・グルーガンと違って、視線あわせがしやすい
あくまでノリみたいなものなので、目線あわせが非常にしやすかったです。
つける→外すの繰り返しも楽、微調整も楽、といいことが多いですね。
後、500円しないのでありがたいです。てか、あまってるし

もっと多く使えば、しっかり固定できそうですね。
目の交換が捗りそうです。

後、使っている手袋は写真用品です。ヨドバシカメラで200円くらいで売っているものです。
繊維が綺麗なので、傷つきにくくて便利です。


最後に、お着替え。
買ったのはこちら

これを買いました
DOLLCEさんで売っていた、服のセットです。

ではアオイちゃんに着て貰いましょう
ついでにお着替え(1時間かかった)

うちのこかわいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>返信
特定の相手だけが見れるようにするのは出来ないみたいなので、オープンになっちゃいますがご了承ください。

僕自身、割と確認を疎かにする性分なので・・・なので、頂いたコメント、ツイッターでのリプライを見落とすことが多々あります。いい加減なおさねば。
何はなくとも、楽しいドールライフおくりましょー!

こんにちは

かきつばたさん、こんにちは。

アオイちゃんのアイ交換、お疲れ様でした(b^ω^)b。
プリットひっつき虫、いいですよね~。熱に弱いレジン系アイにも
使えますし、なにより、やり直し無制限なのがとにかく便利。

あと、ころんちゃんのPSG1、1/6サイズと小さいのに、
造りが凄く精巧でいいですね~。

実は、1/3サイズ(アオイちゃんのサイズ)の銃器模型もありますよ~。
ア○ゾン等で、”easy model”で検索すると、
種類はあまり多くありませんが、出てきます。

今回のアオイちゃんのミリタリーっぽい感じのドレスにあわせると
すごくカッコイイかも !! と思いました(*≧ω≦*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

特性"怠惰"発動してました・・・

>Dollghtersパパさん
やり直し無制限は本当に大きいですね。前にグルーガンでやったとき、ちょっとずれちゃったのが気になってました。
このPSG-1は割りと気に入ってますw3000円しましたが、その価値は大いにあるなー、と思っています。
easy model調べてみたら、1/3ありますね!ちょっとアオイちゃんにも持たせてみたいので、考えて見ますー
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
