スポンサーサイト


念願の家具

シルバニアファミリー
家具を購入。うちの子たちで使えそうなものを探した結果、行き着いたのがシルバニアファミリー。
そういえばエルダーちゃんは1/10や1/12というサイズに分類されるようで(詳しいサイズは分かりませんが)

シルバニアファミリーのものはサイズがほぼ同一のようで。
なので、とりあえずお試しということで、ソファーを購入。
これで問題なさそうなら、また買い足していこうかなー、という考えです。

では開封して、中身がどんな感じか見てみます。

中身はこんな感じ

こんな感じ。んー、対比物がないからサイズが分かりづらいですね。
とりあえず手のひらサイズです。


ではサイズ的にぴったりなはずのエルダーちゃんに座っていただきましょう。

座っていただきました
エルダー「ドヤァ」

カキ「なぜドヤ顔」

エルダー「この服だと少し座りづらいわね」

カキ「というと?」

エルダー「スカートというか、フリルの部分。これをお尻の下にひくと、バランスが崩れるのよ」

カキ「ほうほう」

エルダー「だから、こんな風に広げないと座るのは難しいわ」

カキ「なるほどね・・・服をかえるか、工夫が必要ってことか」

エルダー「そういうこと」


なるほどなるほど、貴重なご意見がいただけました。
ということで、座ることは出来るのですが、ちょっぴりバランスが崩れちゃいますね。
それでも、しっかり座る場所が確保できたのは大きいです。

今後もちょっとずつ増えていきそうですね(フラグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、はじめまして。みちみちと申します。ドールショウで調べていて、こちらを拝見させて頂きました。私もドール大好きでドルショはよく行ってます。マタ半さん卓も2回ほどお邪魔させて頂いてるので、もしかして会場でお会いしてたかも!?(子連れで来てたオバサンだすよー)
よかったらお友達になってください。一応、『のんびり、だらりん日記』というブログもやってます。不定期更新ですが…。
私もシルバニアファミリーの家具使ってますよ。ドールではなくねんどろいどにですが、なかなか使えますね。

No title

>みちみちさん
はじめましてー。ごめんなさい、コメントがあったのを完全に見落としていました!!申し訳ございません。
前回のドルショに参戦しました。そのときはほとんどの方を覚えてない上に、どんな人が居たかすら失念してしまいまして。。。アチャー
シルバニアファミリーの家具、いいですねー。これからちょっとづつ増えていきそうですw

変人ですが、そんな僕でよろしければぜひ!このブログも気乗りしたら更新するレベルです。またそのうちいらしてください~
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
