スポンサーサイト


鶴見線沿線にて

急いで撮ったからgdgdになってしまったのは内緒
周りに人が居て、急いで撮った結果、指は入るわ、何かよくわからん感じになってしまいました。

今回は、鶴見線沿線を散策してきました。
この写真は、海芝浦駅と言う場所でとってきました。
写真の右側をよ~く見ると分かりますが・・・海に面しています。


ちょっと鶴見線を紹介。
横浜に有る、すごい電車。とある駅に至っては休日ダイヤだと1日3本しか電車が来ないというトンでも駅がある電車です。

因みにこの海芝浦駅ですが
海芝浦駅ダイヤ
1時間1本程度
またこの海芝浦駅は非常に特殊で

海芝公園。海芝浦公園は、これだけといっても過言ではないです
この、海芝公園しかありません。
というのも、この駅は東芝の敷地内にあるんです。なので、外に出れない。この公園でおしまいです。
しかもそこまで広くないです。

何気にいい景色です、ここ。
何気に景色がいいです。

また、国道駅というのがあるのですが・・・
これ、駅なんです
これ、駅。
すごい感じな駅が多いです。


この日は歩き回り、花見しつつうちの子と写真を撮ってました。
・・・が、花見スポットは軒並み子連れパラダイスでほとんど断念orz


お花と一緒にとったのは、唯一これだけとなりました

あら、見つかってしまいました
エルダー「はっ!ノンビリしているところを見つけられてしまいました。」

私のお花畑(ドヤァ
エルダー「この花畑は、私のものなのです!」

Welcome to my world!
エルダー「綺麗でしょ!!」

かき「いや、これ、公共のものだぞ?」

エルダー「!?」




この日、撮影で一工夫。
分かりづらいってか写ってないのですが
エルダーの下のところに、ラップを引きました。
土がつくし、磁石に砂鉄がついちゃうんですよね。それの回避のためです。

ラップはしっかり回収しております。


結構ラップって便利かもしれませんね。今後も写真を撮りに行くときはもっておこう。



今回はあんまりうちの子たちの写真はありませんでした。中々撮れなくてorz
それなりに近場で、のんびりした場所で撮りたいですね。
後、アオイちゃん(60cmドール)もどこか撮りに行きたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラップはナイスアイディア!!

かきつばたさん、こんばんは。
おじゃましています(*'ω'*)。

お花畑のエルダーちゃん、妖精さんのようで素敵です(*>ω<*)。

あと、ラップはナイスアイディアですね。
手軽に準備できますし、外での撮影後のメンテナンスを
大幅に軽減できそうで魅力的です。
よいアイディアを教えて頂きました。ありがとうございます(*≧∀≦*)。

さて、次回はいよいよアオイさんの登場でしょうか?
楽しみにしていますね(*>ー<*)。

No title

>Dollghtersパパさん
いつもありがとうございますー
前に外で撮影したとき、エルダーちゃんの足についている磁石に砂鉄がつきまくって、取るのにかなり苦戦しました。
手軽に用意できて、回収しやすく、そこまで高価じゃないものを探していたら、ラップに行き着きましたw

アオイちゃんを屋外へ撮影しに行きたいものの、いかんせん場所がorz
彼女は部屋で撮影したとき、さりげなーく登場するかもですw
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
