スポンサーサイト


アオイちゃんでいろいろと

かわいい
ドウモ、アオイデス。

ということで、本日はアオイちゃんに関するネタです。
テーマは
・色移り
・目の変更


Q.カチューシャは?
A.部屋でなくしたorz  ま、まぁすぐに見つかるでしょう・・・!


今回、こんなものを買ってきました。
ヘッドキャップ

ヘッドキャップです。
サイズはこんな感じです。
こんなの買いました
半分寝ているところ、頼んで写真を撮りました。服がはだけてるし、目線がー


装着後
大体、こんな風に装着されます。演者がカツラを被るときにつけるキャップみたいですね。


では、何故買ったのか。

痛恨の色移り(2日でなった)
はい、色が移ってしまいました・・・
2日間つけっぱなしにしてたらこうなってしまいました。割とショック。
気をつけてくださいとは言われていましたが、ここまで早いとは。かなり衝撃です。

これで少しでも進行が遅くなれば。もとい、新たな跡がつかなければ・・・!



次に、目の交換を行いました。
オッドアイが好きなので、地味な色変えをしてみました。

手順としては

目を外す

グルーガンでつける

完成

みたいな感じです。
目の外しは、ツイッターでフォローしている方からアドバイスを貰い、実戦。
その方法は、

・白目の部分を、親指でグーッと押す
・すると、結構綺麗に剥がれる。


実践したら、綺麗に剥がれました。溶剤なしでもいけるのですね、びっくり。
ただ、片目だけ外したかったのに、両方外れてしまいましたww

そして友達から借りたグルーガンで目を固定。
ですが、グルーガンの先端が短く、狙いの場所に落とせない!!!

やむなく、樹脂を垂らす暴挙に。
その結果、こんな仕事になってしまいました。
頭の中。突っ込みどころ満載
↑頭の中です。物がものなので、縮小表示させています。
見たい方のみ、クリックで表示してください。



突っ込みどころ満載ですね
・片方、目の後ろの部分がついている。片方はついていない。なぜか統一しなかった
・目の後ろの部分、外したほうが断然作業しやすかった
・作業手順が悪く、目の上側部分しか樹脂が乗っていない。そのため、アオイちゃんの顔をアップで見ると、目がちょっと浮いてる
・てか、作業が雑

反省点が多すぎます・・・
割とショックで、微妙に落ち込んだのは内緒。

何より、ボークスさんで扱っている、ドール向けに作られたグルーガンを使うべきと思いました。
今回友人から借りたグルーガンは、こんな形状のものでした
↑リンク先Amazon注意。
先端についている2本の脚がかなり邪魔。そして先端が細長くないため、かなりシビアな戦いに。

テクニックも磨いていく必要がありますね。あぁー、まじ、あぁー、です。


とりあえず、こんな感じになりました。
かくして、オッドアイになったのです。
アオイ「今回は許してあげる。次やるとき、しっかりやりなさい?」

カキ 「はい・・・」


最後に。
スタンド、靴下をボークスさんで、靴をDOLLCEさんで購入しました。
今は、こんな感じになっています。
今はこんな感じでたっています。

少し照れて向こうを向いてしまいましたね。

そのうち、着せ替えもしてみたいところ。
何やかんや、ドールライフ満喫中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

かきつばたさん、はじめまして。
さかえ21さんのところから、来させていただきました。

とても素敵なお嬢さんたちですね~(*>ー<*)。

ところで、色移り、ソフビ系ドールの宿命ですよね…。
お写真で拝見した限りですが、この程度ならもしかすると
時間と共に拡散してほとんど目立たなくなるかもしれませんよ。
これ以上色素が沈着しないようヘッドキャップで対策されたのは
正解だと思います。

それから、アイの交換ですが、DOLLCEさんで入手できる
「プリットひっつき虫」という非硬化パテがお勧めです。
瞳の位置を微調整しながら固定でき、
次回の交換時にも簡単に外れますよ。

僭越かとは思いましたが、
何かのお役にたてば、と思いコメントさせて頂きました。

私も、Dollghtersというドールサイトを運営させて頂いています。
もし差支えなければ、リンクさせて頂けると嬉しいです。

長文ごめんなさい。また遊びに来させてくださいね(*'ω'*)。

No title

>Dollghtersパパさん
はじめまして、足を運び頂きありがとうございます。
色移りはびっくりしました。今見てみたら、心なしか薄くなったような、無いような・・・
いい塩梅で拡散してくれることを祈ります。
ラップも有効という話も聴いたので、キャップに加えて対策を強化しようかなー、と考えています。

プリットひっつき虫、調べてみました。何か便利そうなアイテムですねー。
そのうち秋葉原に行くと思うので、そのときは是非とも買いに行こうか、と思います!

小生、分からないことだらけなので、コメントやアドバイスは非常に嬉しいです。ありがとうございます!
リンク、承りましたー、リンクしておきました!
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
