スポンサーサイト


野外撮影その2~in 横浜~

先週の日曜日、再びみなとみらい地区を自転車で回り、てきとーに写真撮影をしてまいりました。

マリンタワー!

エルダー「マリンタワーだー」


世界で一番高い灯台でしたっけ。
こんな風に、さりげなくほぼ根元から先端まで見れる場所があったとは・・・
てっきり、正面だけと思ってました。
ということで、横浜を散策し、それなりに写真を撮影してまいりました。
この日は山下公園→港の見える丘公園→元町公園
のようなルートを通ってみました。今まで何度かいったことあったけども、改めていってみよう、といった感じ。

山下公園。こんな場所あったんですね

山下公園にて。
微妙に疲れ顔のようにもみえるエルダーちゃん、
一望できる場所ってあったんですね、知らなかったです。
奥にはランドマークタワーも見えますね。

この後移動し、港の見える丘公園へ。
港の見える丘公園
最後に来たのはいつだろう、と思うくらい久しぶりに来ました。
こんな廃墟チックな場所あったんですね、知らなかったです。

港も見える丘公園withエルダーちゃん
パシャリ。
エルダーちゃんはどうやら迷い込んでしまったようですね。

余談ですが、これを撮っているとき、人が来て、すげーあせったのは内緒。

結構公園も広いですね。景色も結構いいので、歩いていても結構楽しかったです。

ベンチで一休み
ベンチで一休みする二人。
ずーっと歩いていると疲れるものです。
こういう、ふとあるベンチで休んで、ボケーっと時間をすごすのも結構いいものです。
屋外でノンビリするのも楽しいものですね。



うちの子たちをバッグにいれて、散策。
それで思ったことは
・景色撮ろう
・この子と撮ろう
というように、選択肢が増えた気がします。
今までは、何かいいなーって思った景色を適当に撮る程度。
ですが、この子たちと一緒に歩いていると、こういう場所も撮影すればよさそう、とか考えるようになって来ました。

楽しみが増えてきますね。


・・・後は、写真を撮る技術をだな・・・



何気に週末、どこに遊びに行こうか考えるのかが楽しみになってきました。
そんなドールの有る生活。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
コメント失礼致します。

海の見える丘公園ですか。
これは撮影に良さげなポイントですね(*´ω`*)
いずれそちらに行った際には足を運んでみようと思います。

そして陽に照らされながらベンチでの一枚。
ゆったり暖かい雰囲気で素敵です。

No title

>二段猫@ハリケーンさん
コメントありがとうございますー。
港の見える丘公園は、結構撮影ポイントがあってよさ気でした。
また休日の割りに、人がわんさかというわけでもなかったので、それもよかったです。

ベンチの写真は、撮りたいなーと思ったとき人が来たので断念。
その後、なんとなーく戻ったら誰も居なかったので撮りましたw
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
