スポンサーサイト


野外撮影してみた ~in 上野~

前回の続きのようなものです。
前回より写真は少ないですが。

先週の日曜日、秋葉原を回った後、上野まで足を伸ばし、恩賜公園で少し写真撮影してきました。
まずはこちら
でごいちとエルダーちゃん
恩賜公園をゆっくり回ってみてはじめて知った。こういうオブジェみたいの結構あるんですね。
いわゆる、デゴイチ、ってやつですかね。
隣は博物館か何かのようで。


公園をずーっと散策。
しのばずのいけにて
不忍池に来て見ました。ここでノンビリするのもいいですね。

しのばずのいけにてその2
エルダーちゃんは一体何を見ているのだろう



とまぁ、今回は散策していてほとんど写真は撮らず。
ノンビリ歩き回るだけでも結構楽しいものですね。

そうそう、日曜日にはこんなものを買いました。
ゴリラポッド
ゴリラポッド、というもの。
三脚なのですが、脚がグニグニ動きます。
手すり、ポールなどにしがみつくことが出来ます。
QX10を使って思ったのが、ゴリラポッドがあれば機動性が大幅にあがる。
なので、思い切って買ってしまいました。
結果として、大当たり。すげぇ。


土日はこのように、エルダーちゃんところんちゃんと写真撮影をしてまいりました。
思ったこととして
・エルダーちゃんはサッと出してササッと撮影し、サササッと戻すことが出来るので、機動力抜群
・ころんちゃんサイズ(25cmでしたっけ・・・)から、機動力は落ちる。まぁしょうがないか
・QX10は案外接写に強い。取りづらいアングルも撮れるので、便利
・但し、wi-fiでつなぐとき時間が少しかかるのが玉に瑕。



次の土日も、またどこかに足を伸ばそうと考えています。
今度はどこにいこう。楽しみが増えました。

今後の課題は、いい写真が撮れるように頑張る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
