

ドレス作りワークショップ

ドレス5
ドレスです。

ということで、アオイちゃんのドレスを作成しました。
作成したというか、ワークショップに参加させていただいた感じです。

「ばしばし宣伝しちゃってください!」と許可得たので、リンク。
DOLLCAFE+Picnic様です。

ツイッターでフォローしている方が行くとおっしゃっていたので、ちょっぴりついていかさせていただきました。

続きを読む


tag : ドール

ドルショお写真Part.3

うちの娘3人
うちの娘たちが一同に介する。


ころん「つかまってるーwww」
ころん「つかまってるw」


エルダー「だして・・・」
だ、出して・・・


以外にも手首がしっかり保持されてびっくり。
ということで、ドールショウ41写真もPart.3です。
Part.1,2とドルショ写真をアップしてきましたが、今回がラストです。
多いので、続きを読む、へどうぞ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール ドールショウ

ドルショお写真Part.2

ころんonみがわり
身代わりの上からこんばんは、Part.1に引き続き、ドールショウ41の写真をつらつらと。

ルービックキューブに苦戦するアオイちゃん
あぁー、アオイちゃん、ルービックキューブに苦戦してますね。
こんなこともあろうかと、僕は3x3x3のルービックキューブなら元に戻せるように鍛えました!
はいどうでもいい。


画像、多くなるので続きを読む、へどうぞ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール ドールショウ

ドルショお写真Part.1

ドールショウ41お疲れ様でした。
最近では服など身に着けるものではなく、小物類を集めるのが楽しくなってきまして。
結果、荷物をカートで引っ張ってきましたw

ドルショでは我妻ゆなさんの取った卓のところで、昼すぎから最後までのんびりしておりました。
ということで、撮った写真をいくつか抜粋して載せていきます。

※注意
・全てが全て、私の所有しているドールではありません

こんな背景布使ってました(※高さ80cmなのでセーフ)

当日はこんな背景布を持参。
固定しているのは、"POSTA"という主に同人イベントでポスターをぶら下げるために使うものです。
B2サイズまでぶら下げることができ、高さは最大で200cmまでいきます。
ドルショのルールでは「机の上から1mまで」となっています。このポールは80cmの高さに調整しているため、セーフ。
一応40×1~5で調整が出来ます。何かと便利


あの、恥ずかしいのでとらないでくれませんか。。。

あぁー、よく見ると恥ずかしがってますね。

ブレスレットは電子パーツ(抵抗)
因みにブレスレットは電子パーツの抵抗。緑青黒茶茶なので、560×10Ω=5.6kΩ(誤差1.0%)ですね。
因みに秋葉原で購入


さて、これ以上画像をおくと重くなるので、「続きへ読む」へ続く。




続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール ドールショウ

大須ドールショップ巡り

音楽隊・・・?
名古屋出張いってきました。
ついでに、大須観音付近にある、ドール関連のショップをめぐってみました。

画像は、「四つんばい」というテーマで撮った写真。
#深夜のドール撮影60分一本勝負 ってのがありまして、それのテーマがそれでした。

うん、ブレーメンの音楽隊や・・・


さて、今回の大須観音付近では
・AZONEさん
・DOLKさん
・ボークスさん
・ゆめみ亭さん
の4箇所をめぐってみました。

場所はこんな感じ
大須周辺でめぐった場所

ちなみに、ドールショップ目当てならば「上前津駅」で降りるのがお勧めです。
10番出口から出れば、AZONEさん、DOLKさん、ボークスさんがその並びにあります。

大須観音駅で降りると、大須のアーケードを抜ける必要があります。
ですが、大須のアーケード街はただテキトーに回るだけでも面白いのす。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

1/3サイズだから出来ること

ぶらんぶらーん

これで一緒に歩くことが出来ます。
一緒に行動することが出来ます。
そう、僕の胸元で。

ということで、アオイちゃんを首からぶら下げてみました。
ツイッターでこれと同じような画像を見て、「自分でも作ってみるか」と思い作成。

なんと、200円で作りました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール うちの子可愛い

プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
