

jubeatところん

昨日、秋葉原に遊びに行きました。
Lil’ Fairyいいですね。ちっこいドール迎えたい。

ということで、いくつか物をゲットして、早速我が家で開封。


スタンド買いました

スタンドを買いました。
サイズが分からなくて、軽く一か八か購入したのは内緒。
Mサイズです。
どうもSだと小さいみたいな雰囲気のことを書かれていたので。
確かうちの娘は27cmだったよなー、といううろ覚え。


後、お洋服を買いました。んで、お着替え。
お着替え!

あの頃のかきつばたさんとは違います!お着替えがそれなりにできるようになりましたよ!!
ただ一緒にスニーカーを買ったのですが・・・これが想像以上に難しい。
ブーツだとスポッと入るのに対し、スニーカーは大苦戦。そして諦めました。
これはつる首ピンセットでも無いと無理な気がしますね。明日にでも買ってこようかな・・・

とまぁ、立たせることができるようになりました。これは大きい。
今も液晶の隣で、たたずんでいます。


そしてもうひとつ。
jubeat

このブログを見ている方で、これが分かる人が果たしているのでしょうかねw
jubeatという、いわゆる音ゲーです。前々からほしかったのですが、フリマで売ってて即決しちゃいました。

組み立てると、こんな感じです。
組み立ててみた

ではさっそく、ころんさんのプレーしていただきましょう!!!

進撃のころん

サイズあわねぇ

思い込みの力と言うものは、甚だ恐ろしいものです。
なぜか「ジャストサイズに決まっている」と思い込んでいました。
・・・いやぁ、こりゃジャストサイズのドールを迎える必要がありますね。


本日はここまで。

迎えたいドールメモ的なもの

熱しやすく冷めやすい性分です。
何かブームになると他がおろそかになり、何かブームになると他がおろそかになり、の繰り返しです。
思いっきりブログの更新頻度に表れてますががががが。


今手元にいるころんちゃんをみながら思ったこと。
この子は、普段着みたいなのにしたいなー。
で、ゴスロリな、ヒラヒラした感じの服はあんまし着せたくない。
でも着せてみたいのだから、迎えようかな、と。

迎える前提になってますね、こりゃ。
で、Azoneさんのサイト見てたら、3月に新しい子が出るそうで。

サイトにリンクするのは考え物なので、名前だけ。
「Alice's Tea Party 3月のお茶会」
あおとさんがホームランですね。ポケモンスタジアムみたいに言うと
「きゅうしょにあたったー!!!こうかはばつぐんだ!!!!一撃で倒れてしまったぁぁぁぁ!!!!!!」
です。


後、DOLLCEさんのミニスウェーツドールも1体迎えたいですね。
前のオフのときに心を打ちぬかれてから、いつか、いつか、いつかむかえたろう!!!って感じでございます。


後、小生、オッドアイなるものが好きです。
艦これで、頑張ってレベルを上げて出来た木曾改二さんがオッドアイで、テンションアップです。
なので、ドールでそうしたいんですよね。カスタムとかをしてみたいのです。
そこいらも色々と考えて行こうと思います。夢が広がる!!


増税前にドールが増えそう。
ってか増えますね。



えー、これだけではさびしいので、写真を1枚貼って終えたいと思います。
ふだんのころんちゃん

液晶横にいるころんちゃん。
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
