

お着替え 前編

どうも。先週の土曜日に秋葉原へ行って来ました。いろんな場所を回りつつ、初めてドール関連ショップも回ってみました。
あらかじめ調べた3店舗+αを回りました。

秋葉原地図
↑画像が大きくて見切れてしまいました。クリックすると全てが表示されます。

①:AZONE Labelshop AKIHABARA様
②:ボークス 秋葉原ホビー天国様
③:Dollウィッグと洋服のお店-DOLLCE-ドルチェ様
④:コトブキヤ秋葉原館様

後に調べたら、まだまだありましたね。見落としてた。
とりあえずこの3箇所+αを回りました。

まずはAZONE Labelshopへ。ここに"入るのは"初めてです。
何度かここの1Fや2Fなどは回ったことがあります。ですが、この階だけはスルーしていました。
こう、入り口にバリヤーがあるかのように感じてましたね。
そして土曜日に行ったときも、少し抵抗がありました。まだなれていませんね。

初めて行ってみて思ったのが、想像以上に楽しい
ショーケースに色々な服装の子たちがいるし、
色々なタイプのドールがあるし、
色々な服が置いてあるし、
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌楽しい

さて、先日の土曜日に行った訳で。このとき持っていた情報は
・持っているドールは、どうやら"えっくすきゅーと"というらしい
・サイズはSっぽい
の2点だけ。この2つの情報を基にお洋服を買います。

色々見てて思ったのが、Lサイズ以外は結構どうにかなる気がしました。
大抵 ○ か ◎ がついていたので、安心です。
万が一SじゃなくてXSでした~とか、Mでした~とかでも、どうにかなりますね。

ってことで、何店かお洋服を購入(後述)



次にボークスへ。
勘違いでなければ、ドルフィードリーム関係だけだったと思います。
ボークスのアイテムだから、他の会社のアイテムを置かない、ということもありえますしね。

と、これだけ言っておいて違ったら笑える。
ここでは何も買わず。


次にコトブキヤへ。コレが今回の+α要素。秋葉原行ったとき、いわゆる「回る場所」の1つなので、寄っただけでした。
そしたらドール扱ってたんですね。
言われてみると確かに~って感じでした。今まで興味が無かった分、しっかりと覚えてなかったんですね。
商品入れ替えで安くなってました。ついつい購入(後述)


そして最後は-DOLLCE-ドルチェへ。
内心、「え、ほんとにこんなところにお店あるの?」と半信半疑。
行ったら本当にあった。
ウィッグなどがメインでした。僕の手持ちの子とはあまり縁がなさそう、という感じ。
ただお洋服がいくつかあった気がします。しっかり見ておけばよかった。
ドールを運ぶためのバッグがあってほしかったですが、今のお財布事情的に厳しかったので断念。


後は色々回ったり遊んだりしましたが、割愛。



購入したのはこちらです。
IMG_2145_R.jpg

左上がハイソックス
上段中が、AZONEの会員のやつ(一応、買ったよってことで)
右上がブラシ(ドール用ヘアコームっていうんですね)
左下がワンピース
下段中がワンピース
右下がパンツ

ハイソックス1000円
会員500円
ブラシ100円 (200円がプライスダウン)
ワンピースが2200円
ミリタリーのほうのワンピースが1000円 (2100円がプライスダウン)
パンツが1000円

〆て4800円。
※ミリタリーワンピ、ブラシをコトブキヤで購入。その他はAZONEで購入


・・・結構しますね。
こりゃいかんわ、もっと他のほしくなったらガンガンお金とんでく。
実際、ほしいのがあったけどグッと我慢。

しかし、実際もっと可愛くしたいし、色々着せ替えたいって感じがします。
色々と前途は多難ですね。
また秋葉原に行く機会があったら、色々と回りたいですね。


では、実際にお着替えさせますか!!




長くなったので本日はここまで。
後日続く



~返信コーナー~
>げるさん
はじめまして、ついに足を踏み入れてしまいました。
私自身旅行が好きで、旅行先でもアニメイトなどのショップを回るなどをしてますww

デフォルト服可愛いですよね、見てるだけでも、こう、色々と楽しくなります。

サイズ情報ありがとうございます!調べてもいまいちピンと来なかったので、非常にありがたい情報ですm(_ _)m
慣れるまでは、純正品を購入するのが無難そうですね。23cmが標準的なのか、大きいのか、小さいのかすら全くわからないレベルですので。

住んでいるのが神奈川なので、イベントごとには強いほうです。タブン
近々調べて、もし何かあったら参加してみようと思います。


>てぃかさん
はじめまして~。2ヶ月くらいに少し興味を持ち、そして先日お迎えしてしまいました。
ドール関連のブログ、結構ありますね。本当に皆様自分のドールを愛でていてる感じが出ていますね。
色々な情報、やり方、その他もろもろもゲットできそうですね。

まだお迎えして、色々な楽しみ方をまだ分かってないと思います。なので、これから色々な楽しみ方を見つけて、ドールライフを満喫できたらなー、と思います。


>サクラさん
はじめまして!
パッと見る限り、リカちゃん系の服もいけそうな気がしますね。一考の余地あり、な気がします。
ころん可愛いですよね!気づいたらお迎えするレベル!
着せ替えですが、実際にやってみました。今回長くなってしまったので、後編として後日記します。
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
