スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大須ドールショップ巡り

音楽隊・・・?
名古屋出張いってきました。
ついでに、大須観音付近にある、ドール関連のショップをめぐってみました。

画像は、「四つんばい」というテーマで撮った写真。
#深夜のドール撮影60分一本勝負 ってのがありまして、それのテーマがそれでした。

うん、ブレーメンの音楽隊や・・・


さて、今回の大須観音付近では
・AZONEさん
・DOLKさん
・ボークスさん
・ゆめみ亭さん
の4箇所をめぐってみました。

場所はこんな感じ
大須周辺でめぐった場所

ちなみに、ドールショップ目当てならば「上前津駅」で降りるのがお勧めです。
10番出口から出れば、AZONEさん、DOLKさん、ボークスさんがその並びにあります。

大須観音駅で降りると、大須のアーケードを抜ける必要があります。
ですが、大須のアーケード街はただテキトーに回るだけでも面白いのす。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

横浜のドール関連のお店をめぐってみた

こんばんは。

私は横浜に住んでいます。ふと、「横浜でドール関連のものを扱うお店はあるのかな」と思いました。
調べてみたら、2箇所ありました。
ってことで、この前の休みの日にちょっくらお出かけ。


横浜駅周辺のドールショップマップ
①ボークス 横浜ショールーム
②クローゼットチャイルド横浜店

まずはボークスへ。
ボークスさんは時折行ってました。しかし今まで、天使のすみかは見えないオーラで近寄れないでいましたねww
いざ入ってみると、不思議と落ち着きますね。多少ドールに慣れてきたおかげでしょうか。

せっかくなのでドールの価格をチェック。下は2万くらい、上は7万くらいでしょうか。
サイズとかで色々変わるとは思うのですが、いかんせん下調べが足らず、よくわからない。。。
店員さんに聞けばよかったのでしょうが、コミュ障チックな僕には無理ゲーでした。

てっきり「ドルフィードリーム」と言う名のドールが全てと思っていたら、違うようですね。
ボークスに行くと、「初音ミク、ついにドルフィードリームで登場!」みたいのが展示されてまして。てっきり
「あぁ、ボークスさんで出してるドールは、ドリフィードリームっていう銘柄なのね」と思ってました。

個人的に、目がすごい好きでした。なんていうか、吸い込まれる感じが。
今手元にある子とは、趣が違う感じがありましたね。あぁ、迎えたいぞ・・・
割と検討してみよう。今の給料、貯金とか考えて、目標は4月にお迎えだな!!(フラグ)


謎の声「まずは私の着替え、手入れ、その他色々しっかり出来るようになってからね?」

ア、ハイ、スイマセン。




次にクローゼットチャイルドさんへ。正しくはドーリーテリアさん、と呼ぶべきでしょうか。
今までとらのあなはよく行ってたのですが、その上の階にあったなんて知らなかったです
(とらのあなは5F、クローゼットチャイルドは同じビルの7F)

ゴスロリ系なファッション、そしてドールの服が売られていました。
服とかは今のところほとんど分からないので、とりあえず眺める。
見るだけでも楽しいですね。色々あるなー・・・
自分の服は可能な限りやすく済ませるし、服屋とかいってもぜんぜん楽しくないんですよね。
しかし、ここでは目移りするし、色々と見てしまいますね。この違いはなんなのでしょうw

もう散財覚悟で色々ためしで買って、着せ替えるのがいい気がしてきたぞ!!
そこからお気に入り探すとかもいいじゃない!!!


・・・えー、公式HP見ましたら。
1/12で店頭販売業務を終了してしまうそうです。通販、及び店頭買取だけになってしまうとの事。

よし、いつの日か、通販で買えるようになろう!!
という決心を持ちました。




とまぁ、横浜駅周辺はちょっとしか無かったですね。
調べたところ、後は武蔵小杉駅、湘南台駅のところにあるみたいですね。決していけなくは無い範囲。
今度行ってみようかな、と思います。

・・・素直に秋葉原に行けばいいのではないか。いや、秋葉原だけでなく、こういった近場にあるということを楽しむことが重要なのだよ!!!ははは!!!!!



成人の日、浜松町でドールショウ、なるものがあるそうですね。
ドールに関するイベントは一度も参加したこと無いので、行ってみようと思います。

とりあえず会場の雰囲気さえ味わえればいいので、何も持たずに行こうかと。
厳密に言えば、ドール持ち運び専用のバッグをもってないのです。
まぁ、どんなものかを感じるだけでも色々と楽しめそうですし、行くだけ行ってみようと思います。



ではまたそのうち。



~返信コーナー~
>わらびモチさん
はじめまして、足を運んでいただきありがとうございます。

いやぁー、初めて着替えをさせたもので、色々と大変でしたw
何も考えずノープランで行った結果、ギブアップというオチですorz
確かに、全てを脱がせてから着せてみるのがいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます、リベンジマッチで挑戦して行こうと思います!
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。