スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレス作りワークショップ

ドレス5
ドレスです。

ということで、アオイちゃんのドレスを作成しました。
作成したというか、ワークショップに参加させていただいた感じです。

「ばしばし宣伝しちゃってください!」と許可得たので、リンク。
DOLLCAFE+Picnic様です。

ツイッターでフォローしている方が行くとおっしゃっていたので、ちょっぴりついていかさせていただきました。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : ドール

新たな服と盆ミス

いつもこんな風にしています
アオイちゃんに新たな服です。
ずばり、制服なのです!

続きを読む

靴履き替え

ブーツを脱がせたところ

今回は、靴の履き替えに挑戦です。
はいていただく靴はこちら。

この靴をはいていただきます

実は2~3ヶ月前に靴を買ってあげたのですが・・・上手くはかせられずに断念。
敗因は、かかとが上手く入らない。

悩んだ末いきついた結論。
「そうだ、つる首ピンセットを使えばいいじゃないか」

ということで、今回は靴の履き替えに挑戦です。


そこ、ニーソがねじれてるとか言わない!

続きを読む

tag : ドール うちの子可愛い

お着替え 後編

年末仕事が忙しくなり、年末年始は遊びまわってました。
気づけば1ヶ月更新してない・・・くっ。 そして1ヶ月近くあまり触れ合ってません。いやはや、恥ずかしい限り。


ということで、いい加減後編を記述しようと思います。

今回は画像が多めです。
画像をクリックすると、大きいサイズで見れます。


うちのドールさん


ということで、うちのドールさん(現在名無し)です。

うちのドールさん2

可愛い・・・



ということで、せっかくなので着替えさせてみようと思います。
女性を着替えさせる感じがして、ちょっぴり抵抗が出てきますね。

まぁ愛娘と思えばいける!という気持ちで、脱がせて見る


脱げない


脱げない
あれ、普段服を脱ぐときどうしてるっけ?
とその場で自分が服を脱いで、脱ぎ方をチェックする。
こう、普段何気なくやっている動作をドールにやらせるのが非常に難しいことに気づく。

10分ぐらい苦戦した結果

手が邪魔・・・


手が邪魔


そういえば最初の日記で

「着せかえる時、手を外さないと着替えさせる事が出来ないのが怖いです(〃'∇'〃)」
というコメントがありました。
あぁ、手を外すのね!てか、このコメント無かったら詰んでた!

ということで手を外す


・・・どうはずすの?
ネジみたいになってると思いきや、そんなことなし。
どこかボタンでもあるのか?いや、そんなことなし。

はて、どうするんだ?



外れた!!

力押しで外すのかよ

ということで、半ば無理やり外すことに。
なんだろ、この罪悪感


手首がマミったー

┐(◔ڼ◔ )┌ モウワラウシカアリマセン



さてさて、頑張って服を脱がすことができそうですね。
なので、色々脱がせて見ましょう。


何か色々脱げた

ロングスカートを脱がせたら、靴が一緒に脱げてしまいました。
ここでいかに僕自身がこういうのに疎いかがわかりますね。
まずは靴から脱がせろよ!!!
なんで頑張ってスカートから脱がせたし!!

ブラウスが面白かったです。このブラウス、どう脱がせるんだ?
と思ったら、マジックテープ式だったんですね。感動。



さて、ここから服を着せます。
まずは下着。なんか本当に不思議な気分ですね。
言ってしまえば、相手は生きていないもの。なのに、いわゆる恥部に触れるだけで悪い気がしてしまいます。

とりあえず、ワンピースを着せてみますか。


えっと、どうやるんだ

こうか、こう、グッと着させるのか。

こうか・・・?


カオス


・・・



~着替え初めて1時間後~



ギブアップでお願いします

ギブアップ



結局上手く着替えさせることが出来ず、諦めて元に戻してしまいました。
元に戻すのですら大苦戦したのは内緒。


果たして、しっかりお着替えした姿がこのブログでお見せすることが出来るのでしょうか・・・



またいつの日かリベンジです



~返信コーナー~
>るーじさん
お迎えするかしないかって非常に迷いますよね。
僕自身もお迎えしたはいいものの、忙しさで少し放置してしまって、なんともいえない気持ちに。
でも、こうやって記事を書いてるときや、ドールを見るとなんとなく元気になれます。

洋服は僕自身センスが無いので、もう色々とチャレンジして頑張りますw

お着替え 前編

どうも。先週の土曜日に秋葉原へ行って来ました。いろんな場所を回りつつ、初めてドール関連ショップも回ってみました。
あらかじめ調べた3店舗+αを回りました。

秋葉原地図
↑画像が大きくて見切れてしまいました。クリックすると全てが表示されます。

①:AZONE Labelshop AKIHABARA様
②:ボークス 秋葉原ホビー天国様
③:Dollウィッグと洋服のお店-DOLLCE-ドルチェ様
④:コトブキヤ秋葉原館様

後に調べたら、まだまだありましたね。見落としてた。
とりあえずこの3箇所+αを回りました。

まずはAZONE Labelshopへ。ここに"入るのは"初めてです。
何度かここの1Fや2Fなどは回ったことがあります。ですが、この階だけはスルーしていました。
こう、入り口にバリヤーがあるかのように感じてましたね。
そして土曜日に行ったときも、少し抵抗がありました。まだなれていませんね。

初めて行ってみて思ったのが、想像以上に楽しい
ショーケースに色々な服装の子たちがいるし、
色々なタイプのドールがあるし、
色々な服が置いてあるし、
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌楽しい

さて、先日の土曜日に行った訳で。このとき持っていた情報は
・持っているドールは、どうやら"えっくすきゅーと"というらしい
・サイズはSっぽい
の2点だけ。この2つの情報を基にお洋服を買います。

色々見てて思ったのが、Lサイズ以外は結構どうにかなる気がしました。
大抵 ○ か ◎ がついていたので、安心です。
万が一SじゃなくてXSでした~とか、Mでした~とかでも、どうにかなりますね。

ってことで、何店かお洋服を購入(後述)



次にボークスへ。
勘違いでなければ、ドルフィードリーム関係だけだったと思います。
ボークスのアイテムだから、他の会社のアイテムを置かない、ということもありえますしね。

と、これだけ言っておいて違ったら笑える。
ここでは何も買わず。


次にコトブキヤへ。コレが今回の+α要素。秋葉原行ったとき、いわゆる「回る場所」の1つなので、寄っただけでした。
そしたらドール扱ってたんですね。
言われてみると確かに~って感じでした。今まで興味が無かった分、しっかりと覚えてなかったんですね。
商品入れ替えで安くなってました。ついつい購入(後述)


そして最後は-DOLLCE-ドルチェへ。
内心、「え、ほんとにこんなところにお店あるの?」と半信半疑。
行ったら本当にあった。
ウィッグなどがメインでした。僕の手持ちの子とはあまり縁がなさそう、という感じ。
ただお洋服がいくつかあった気がします。しっかり見ておけばよかった。
ドールを運ぶためのバッグがあってほしかったですが、今のお財布事情的に厳しかったので断念。


後は色々回ったり遊んだりしましたが、割愛。



購入したのはこちらです。
IMG_2145_R.jpg

左上がハイソックス
上段中が、AZONEの会員のやつ(一応、買ったよってことで)
右上がブラシ(ドール用ヘアコームっていうんですね)
左下がワンピース
下段中がワンピース
右下がパンツ

ハイソックス1000円
会員500円
ブラシ100円 (200円がプライスダウン)
ワンピースが2200円
ミリタリーのほうのワンピースが1000円 (2100円がプライスダウン)
パンツが1000円

〆て4800円。
※ミリタリーワンピ、ブラシをコトブキヤで購入。その他はAZONEで購入


・・・結構しますね。
こりゃいかんわ、もっと他のほしくなったらガンガンお金とんでく。
実際、ほしいのがあったけどグッと我慢。

しかし、実際もっと可愛くしたいし、色々着せ替えたいって感じがします。
色々と前途は多難ですね。
また秋葉原に行く機会があったら、色々と回りたいですね。


では、実際にお着替えさせますか!!




長くなったので本日はここまで。
後日続く



~返信コーナー~
>げるさん
はじめまして、ついに足を踏み入れてしまいました。
私自身旅行が好きで、旅行先でもアニメイトなどのショップを回るなどをしてますww

デフォルト服可愛いですよね、見てるだけでも、こう、色々と楽しくなります。

サイズ情報ありがとうございます!調べてもいまいちピンと来なかったので、非常にありがたい情報ですm(_ _)m
慣れるまでは、純正品を購入するのが無難そうですね。23cmが標準的なのか、大きいのか、小さいのかすら全くわからないレベルですので。

住んでいるのが神奈川なので、イベントごとには強いほうです。タブン
近々調べて、もし何かあったら参加してみようと思います。


>てぃかさん
はじめまして~。2ヶ月くらいに少し興味を持ち、そして先日お迎えしてしまいました。
ドール関連のブログ、結構ありますね。本当に皆様自分のドールを愛でていてる感じが出ていますね。
色々な情報、やり方、その他もろもろもゲットできそうですね。

まだお迎えして、色々な楽しみ方をまだ分かってないと思います。なので、これから色々な楽しみ方を見つけて、ドールライフを満喫できたらなー、と思います。


>サクラさん
はじめまして!
パッと見る限り、リカちゃん系の服もいけそうな気がしますね。一考の余地あり、な気がします。
ころん可愛いですよね!気づいたらお迎えするレベル!
着せ替えですが、実際にやってみました。今回長くなってしまったので、後編として後日記します。
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。