

ドルショお写真Part.1

ドールショウ41お疲れ様でした。
最近では服など身に着けるものではなく、小物類を集めるのが楽しくなってきまして。
結果、荷物をカートで引っ張ってきましたw

ドルショでは我妻ゆなさんの取った卓のところで、昼すぎから最後までのんびりしておりました。
ということで、撮った写真をいくつか抜粋して載せていきます。

※注意
・全てが全て、私の所有しているドールではありません

こんな背景布使ってました(※高さ80cmなのでセーフ)

当日はこんな背景布を持参。
固定しているのは、"POSTA"という主に同人イベントでポスターをぶら下げるために使うものです。
B2サイズまでぶら下げることができ、高さは最大で200cmまでいきます。
ドルショのルールでは「机の上から1mまで」となっています。このポールは80cmの高さに調整しているため、セーフ。
一応40×1~5で調整が出来ます。何かと便利


あの、恥ずかしいのでとらないでくれませんか。。。

あぁー、よく見ると恥ずかしがってますね。

ブレスレットは電子パーツ(抵抗)
因みにブレスレットは電子パーツの抵抗。緑青黒茶茶なので、560×10Ω=5.6kΩ(誤差1.0%)ですね。
因みに秋葉原で購入


さて、これ以上画像をおくと重くなるので、「続きへ読む」へ続く。




ハッハッハッハッハッ
ハッハッハッハッ

燃えるがよい
エルダーちゃん、炎も結晶も出せるようになったようです。


買ってよかったエフェクト。個人的にかなりお気に入りw


ゆなさんの娘さん
主催者のゆなさんの娘さん。
切れちゃってますが、画面左下に写っている娘さんもそうです。服、自作だそうで。すげぇ

謎環境
スーパー謎環境の筐体。因みにゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットしました。
なお、秋葉原のAZONEさんで普通に売ってるのを見つけ、「うぉー!俺がUFOキャッチャーに落とした金額より安いし!」となったのは、この写真を撮った6~7時間後のお話。

みがわり(となぞのせいぶつ)
因みに先ほどの背景布は、こんな風に裏と表で違うものをかけていました。
みがわりと謎の生物が写っていますね。

とらえました!
鎮守府でダンボーを捕まえるころんちゃん。

こんなローアングルをとれるのも、QX-10の力!
このローアングル、僕の持っているデジカメ「QX10」でとりました。んー、これもこれでいいなぁ
そういえば、イベントではナゼかQX10の良いところと悪いところを言って、半ば販促してた気がしますw


もーえろよもえろーよー
うちの娘さんたちは、どうも炎を操る力に目覚めたようです。
アオイちゃんは、手から火がでます!!


さすがゲーマーの娘、ちゃっかりゲームしてる
さすが我が娘、エルダー!オーナーがゲーマーだと、こんな場所でもちゃっかりゲームしちゃいます!


スティックは逆手もち!
スティックもしっかり逆手で持つあたり、さすが!


あ、jubeatはじめた
早速次のゲームやってる!!さすが!!!



Part.2へ続きます。多分明日とかそこらへんに・・・


Q.後何枚載せたいの?
A.・・・ざっと30枚。これでも厳選したんです・・・

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

tag : ドール ドールショウ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

黙々とドール・・・では無く小物が増殖しているようで( ´ ▽ ` )びっくり

次は背景布がぞうしょくでしょうか( ̄▽ ̄)

次回?もタイミングがあえばぜひともご参加ください
背景布もってw(これ重要w

No title

自分等は『ワイングラス』って呼んでましたね(逆手持ち。

No title

>ゆなさん
お疲れ様でした!娘は中々増殖しないですね・・・小物は増えていく一方ですがw
背景布は手に入れるタイミングが中々ないので、もしかしたら次回イベントで現地調達になると思います。
何らかの工夫で背景布のようなものを仕立て上げたい、が今のたくらみです。

次回は、そのたくらみがいい感じに成功し、背景布がいい感じに増えるようにがんばりますww


>thieriさん
ドルショお疲れ様でした!
僕の友達も「ワイングラス」と呼んでる人が居ました。
色々呼び方にパターンありますよねー!
プロフィール

かきつばた

Author:かきつばた
はじめまして、かきつばた(杜若)です。
2013/11/23にドールをお迎えしました。
それに伴い、ブログをはじめてみました。
初心者なので、生暖かい目でご覧になってください。
2014/03/03にまた一体迎えてしまいました。
2014/03/15にもう一体迎えてしまいました。
着実に増殖中

リンクフリーです。リンクしたい方はお気軽にどうぞ。

ツイッターしています
@kakitsuba_doll

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドール ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
